2020年4月16日 長崎県佐世保市花高S様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!!みずほアンテナの高橋です!!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私事ですが、この間、親に高価なボールペンをプレゼントとして貰いました!
筆箱にしまってあるのですが
なくすのが怖くて使うことができません。。。

 

いつか使える日が来ることを願っています(笑)

 

 

それではアンテナ設置工事をご紹介いたします!!

 

 

【長崎県佐世保市 S様邸】
今回設置工事をさせていただいたのは長崎県佐世保市のS様邸になります!
デザインアンテナとBS/CSアンテナの設置ということでご依頼をいただきました!!

S様邸はこちらになります⬇⬇

この度はご新築おめでとうございます㊗
外壁が黒でオシャレなご自宅ですね!!

 

 

【設置したアンテナは?】
今回設置工事をさせていただいたアンテナはデザインアンテナとBS/CSアンテナの2種類になります。

デザインアンテナ(平面アンテナ、壁面アンテナ、フラットアンテナとも呼ばれています)は、UHF(地デジ)用のアンテナです。
従来の魚の骨形状の八木アンテナにかわる最新の平面アンテナです。

「アンテナもオシャレなものをつけたい。」

というお客様や、

「アンテナが目立つのが気になる。」

というお客様におすすめです。

 

ぜひお客様のご要望にあった、デザインアンテナのお色をお選びいただければと思います。

 

 

施工に入る前には、作業確認書にサインをいただき、スタートします!!

 

 

【施工内容】
今回も作業に入る前にしっかりS様とご相談させいただきました!!
その結果、ご自宅の外壁にデザインアンテナを設置させていただくことになりました!!

 

まずは、取り付け金具を設置するため

外壁にビスが止められるような穴を開けて

コーキング処理を施します!

こちらの穴を・・・

このようにコーキング処理をします⬇⬇


コーキングはビスが錆びないための防水加工や穴からの雨漏れなどを防いでくれます!

 

 

こちらが取り付け金具のお写真です⬇⬇

この取り付け金具でしっかりアンテナを固定します!

 

 

そして設置されたアンテナのお写真がこちらになります⬇⬇⬇

地上波のアンテナは電波状況が良ければ屋根裏にも設置が可能になります!

実際に工事当日に電波数値を測らせていただいて
屋外でしか設置が難しければその場で屋外での設置をご提案させていただきます!

 

この後、テレビがしっかり映るか確認して施工を終了いたしました!

 

 

S様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

もっと詳しく、もっと幅広くアンテナ設置工事のことを知りたいお客様は
是非、弊社のブログをご覧ください!!

 

 

また、弊社のインスタグラムアカウントを更新しております!!

そちらも是非ご覧ください!!

こちらインスタグラムアカウントのURLになります⬇⬇⬇

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね