2020年4月20日 埼玉県さいたま市南区別所K様邸 八木式アンテナ、BS/CSアンテナの取り換え工事

こんにちは!
みずほアンテナの吉川です!

突然ですが、皆さんはAimer(エメ)という歌手をご存知ですか?
2011年にデビューした方で「ガンダムUC」や「fate stay night」
などの主題歌を手掛けました。

個人的に声が独特で魅力的だと思います。

興味がある方は是非お聴きください。

では、本日の紹介に参ります。
今回は埼玉県さいたま市南区K様邸にて八木式アンテナ、BS/CSアンテナの取り換え工事を行わせていただきました。

数日前からテレビの映りが悪くなってしまったそうです。

【八木式アンテナとは?】🤔
魚の骨のような形をしていますが、これは地上波アンテナの一種で
地上アナログ放送時代から使われている歴史が古いアンテナで
今でも多くの家庭で利用されています。
電波は赤矢印の部分から受信します。


その為、アンテナをスカイツリーもしくは中継局に向ける必要がございます。
今回はスカイツリーの方向に設置させていただきました。

【BS/CSアンテナとは?】🤔
BS/CSアンテナは丸いお皿のような形をしたアンテナで
南南西の方角に浮かんでいる人工衛星からの電波を受信します。
なので、丸いお皿の向きを向ける方向はお客様のご自宅から南南西の方向へ向けるように設置させていただく必要がございます。

BS/CSアンテナのカラーはみずほアンテナ限定の3色からお選びいただけます!!

 

【アンテナ設置後の外観】
設置後の外観はどうでしょうか…

施工前

施工後

ご自宅の外観は以前よりスッキリしましたね!😊

【ブースター設置】
アンテナ設置後ブースターを設置していきます。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が減衰してしまう場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで、より安定的に受信できます。

最後に宅内の丸い差込口まで電波がきているか確認できましたら、工事完了になります!🎉

K様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。😊
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!