2019年5月4日大阪府大阪市西成区天下茶屋東M様邸 アンテナ撤去・八木式アンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山です!

今日5月4日はスターウォーズの日なんです!

なぜスターウォーズの日かといいますと日付が劇中の名台詞「may the force be with you」(フォースとともにあらんことを)の

「may the force」と「may the 4th」(5月4日)をかけた語呂合わせになっているからなんです!( *´艸`)

 

私自身スターウォーズの大ファンなのでとても素敵な記念日に感じます♪

ですが。。。。

昨日チューバッカ役のピーター・メイヒューが亡くなってしまったというニュースを見て大変悲しんでもおります。

ご冥福、お祈り申し上げます。

 

さて少し重い話になってしまいましたが、

今日のアンテナの設置工事のご紹介を致します!!

 

【大阪市西成区 アンテナ撤去・八木式アンテナ設置工事】

 

今回は大阪市西成区でのアンテナ撤去とアンテナ設置工事のご依頼を頂きました☆

 

 

今回、倒れてしまったアンテナの設置場所が屋根上ということで

3階建てでしたので、普段の2連梯子ではなく3連梯子を使用しました!!

 

では早速、倒れてしまったアンテナを見ていきましょう!

 

 

 

がっつり倒れてしまっていますね。。。。。

屋根馬を使用してデザインアンテナを屋根上に設置されていたようです。

どうしてもデザインアンテナは形上、風を面で受けてしまうので、強風の際、倒れてしまったり、角度が変わってしまう可能性が高いんです!

 

 

こちらが取り外したデザインアンテナです。

デザインアンテナの大きさはだいたい60㎝ほどです!

近くで見ると意外と大きいように見えますよね(笑)

 

 

そして新しく、八木式アンテナを設置させていただきました!

屋根上での八木式アンテナ設置は”置いて固定する”感じです!

 

ここで今回デザインアンテナを外し、八木式アンテナを設置したので、

それぞれのアンテナのメリットをご説明致します。

 

まず、デザインアンテナは作りがおしゃれで、お色も選べますので、壁に馴染んで目立ちにくいというのが大きなメリットです!!!

八木式アンテナは高いところに設置するため、電波の受信感度が良いという点です(*’ω’*)

 

 

 

今回はブースターとぶーすたーの電源部も新品に取り替えさせていただきました!

 

M様、今回は数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

たくさんの笑いと感動がうまれる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ(*´ω`)

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!