2019年5月12日 大阪府寝屋川市池田T様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの板倉です。

私は学生時代陸上部に所属していたので、最近でも陸上に関する情報を調べたりしてます。

昨日のから横浜で世界リレーと呼ばれる大会が開かれました。

簡単に言うと、リレーの種目のみ行う世界大会です笑

オリンピックとかですと男女で別れて種目をおこなったり、走者が走る距離はみんな同じだったりするのですが世界リレーはそうじゃないところが面白いですね!

男女混成の種目があったり、1人が100メール走った後に次の走者が200メートル走る種目もございます。

一言でリレーといっても、いろんなバリエーションがあっていいですね!

まだ詳しい結果を見てないので、今日のお仕事終わりの楽しみとしてとっておきます(^O^)

 

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは寝屋川市のT様でございます。

今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

まず、T様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!

 

 

素敵なお家ですね。

それでは丁寧に設置工事させていただきます。

 

まずは専用の取り付け金具の設置です。

 

 

金具の四隅に半透明なものが見えます。

こちらコーキングと呼ばれるもので、金具の設置す際に空けた穴をふさぐ役割をしています。

こうすることで穴から水が浸入することを防げますし

ビスの部分をサビから守ります。

 

 

次にブースターを設置いたします。

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!
電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

また、ブースターは、2つの装置からなる機器で写真は増幅部と呼ばれる方です。

もう片方は電源部といいます

今回設置させていただいたのは2K4K8K対応です。

昨年末から衛星放送で4K8Kが始まりましたね!
これまでの2Kに比べより映像を楽しむことができます。

 

 

 

そして無事にデザインアンテナの設置完了です。

 

アンテナが外壁に馴染んでいいですね!

弊社ではデザインアンテナのお色を
白、ベージュ、こげ茶、黒の4色展開させていただいております。

なので、新設する際はお客様のお家の外壁に合わせて設置をすることで、ステキな外観を保つことができます!

 

 

そしてこちらが分配器です。

こちらアンテナからの一本の配線を各お部屋に分岐させる役割を持っています。

こちらも4K8Kと記載されてますね。

T様邸は4K8Kの準備万端ですね!

あとはBS/CSアンテテナの設置をすれば4K8Kの受信が可能です!

 

 

 

【最後に】

 

T様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!