2020年4月22日 東京都町田市根岸N様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの南木です!!

 

みずほアンテナ公式キャラクターの谷花音さんが
弊社について説明していますので
是非ご覧ください!

 

 

さて、本日のご紹介に参ります!

 

【東京都町田市】

 

今回ご紹介させていただくご自宅は東京都町田市にお住いのN様邸でございます!

 

 

今回は、N様邸は八木式アンテナを設置させていただきました!!

 

この度はアンテナ設置のご依頼を頂き誠にありがとうございます。

今後ともみずほアンテナではサポートしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

【設置工事】

 

こちらは、八木式アンテナ設置後の写真です!

 

 

八木式アンテナは、基本的に屋根の真ん中に設置して固定します!

 

瓦屋根の場合、強風や豪雨によって倒壊してしまう恐れがり、アンテナにも影響がでてしまう恐れがあるため、別の場所に設置することが多いです。

 

八木式アンテナは地上デジタルを受信するためのアンテナで、写真の通り、魚の骨のような形になっています。

 

アンテナは、電波を受信するためその地域の電波塔の方角に向けて設置するため、N様邸では東京スカイツリーに向けて設置させていただきました!!

 

【配線】

N様邸様邸ではブースターの設置もさせていただきました。

 

ブースターとは電波を増幅する機器です。
お住まいの地域によっては中継局からの距離や周辺環境により
安定的に受信できない場合があります。そのような場合にブースターを使用することで
電波を強くして、より安定した受信を可能にします

 

↓↓↓↓左がブースター本体、右がブースター電源になります↓↓↓↓

 

 

ブースターの型番は工事内容によって異なります。

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定し、お客様にテレビがきちんと映るかご確認をしていただいて工事終了とさせていただきました!!

完成後にパシャリ📷

 

 

最後に…

 

N様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね