2020年8月14日 東京都狛江市駒井町K様邸UHFアンテナと4K8K対応BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑です📡

最近のテレビのおすすめは、『私の家政夫ナギサさん』です。

このドラマを見ていると自分もこんな社会人に見られているのかなとか、

片付けをしっかりしないとなとか自分と重ねてみてしまう部分があります。

他のドラマも同様に重ねてしまうところはあるのですが、

その主人公がいい感じに終わると自分のことではないですがスッキリします(笑)

ドラマのそういうところが好きな1つです。

 

リアルタイムでドラマを見るのにもテレビって必要ですよね。

テレビを見るために必要なのはテレビ回線です。

今、テレビ回線は3つあります。

①テレビアンテナ

②ケーブルテレビ

③光TV、フレッツ光

 

弊社では①を取り扱っています。

 

【テレビアンテナ】

テレビアンテナは、大きく分けて2種類あります。

地デジアンテナとBS/CSアンテナです。

 

ーーー豆知識ーーー

日本では外来語であるアンテナ(antenna)という言葉が定着するまで「空中線」という言葉を使っていました。

また、英語のantennaはもともと、「昆虫の触角」を意味する言葉らしいです。

 

地デジアンテナ

①八木式アンテナ

重量が1キロ未満

魚みたいな形状

基本屋根上設置

指向性に富んでいる

 

➁デザインアンテナ

四角形(縦60センチ、横20センチ程度)

広域性に富んでいる

カラーバリエーションがある(白・黒・こげ茶・ベージュ)

BS/CSアンテナ

赤道上空36,000kmにある人工衛星を使って、家庭に直接電波を送ります。

衛星放送は、山など障害物が多い地域にも電波を送ることができます。

地上の施設(電波塔)から電波を送る地上波放送に比べて、

はるか上空にある人工衛星から電波を送る衛星放送は、以下のような特徴があります。

・効率よく広域に放送ができる

・大容量の情報伝達力がある

・電波が建物や地形の影響で乱れることがない

このような特徴を生かし、衛星放送サービスが展開されています!

 

【UHFアンテナ、BS/CSアンテナ設置】

K様邸で一番よく電波が取れるところは、どこなのかをまずは調べさせていただきます。

壁面?屋根裏?屋根上?

北?南?東?西?

すべて確認させていただいたのち、お立会者様にご相談を致します。

電話口でお話をしている内容で間違いはないか、金額変動はないか、設置場所はどこになるかをお話いたします。

ご了承いただけましたら、工事スタートです!!

破風にサイドベースを設置してアンテナを設置いたします。

屋根馬を設置すると支線を張らなければならなくなるので、

屋根の構造上、サイドベースで設置した方が良いお家もあります。

配線は、赤い線を引いてみました。

棟板金の横を添わせて入線口まで配線を伸ばしていますね。

 

【フレッツ光からの切り替え】

K様邸は、フレッツ光からの切替でしたので、テレビのチャンネルスキャンを再度してただければ、

テレビ線に接続されているテレビであればアンテナでこれからも問題なく資料できるようになると思います。

もし映らないなどあれば、ご連絡ください☏

K様、この度はみずほアンテナでのお立会ありがとうございました。

Happyでステキなテレビライフをお送りください📺✨

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!