2020年8月6日 兵庫県神戸市兵庫区駅南通A様邸 デザインアンテナ設置工事

 

皆様こんにちは!みずほアンテナの田中でございます💎

 

 

8月に入るとともに梅雨が明け、天気が良い日が続きますね🌞

 

 

私はクーラーの中でずっといるとすぐにおなかが痛くなってしまうので

 

 

温度を下げすぎないようにしています😂

 

 

皆様も風邪をひかないよう温度調節しっかりしてくださいね!!

 

 

 

 

今回の私のおすすめのブログはこちらです✨

https://mizuho-a.com/staff20200806005

 

 

私がこの後紹介する「デザインアンテナ」ではなく、地上波の電波を受信するもう一つのアンテナ、

 

 

「UHFアンテナ」の紹介をしているので是非読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

では、アンテナ工事の紹介にうつらせて頂きます!

 

 

 

 

 

【兵庫県神戸市兵庫区A様邸】

今回アンテナ設置をさせて頂いたA様邸のお写真です!

 

 

改めましてこの度はご新築おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

【デザインアンテナ】

デザインアンテナは、地上デジタル放送の電波を受信するアンテナです。

 

 

長方形でコンパクトなつくりになっております!

 

 

こちらは、壁面に設置することができるため、アンテナがあまり目立たなく、見栄えがいいというメリットがございます!

 

 

 

デザインアンテナを設置させて頂くにあたって、まずデザインアンテナ取付金具を設置します。

矢印で示されてあるものが、「水平器」と言いまして

 

 

こちらを使用してアンテナを設置する前にきちんと金具が水平に保たれているかを確認します。

 

 

穴を開けた箇所にはしっかりと、丸で示されている部分のように

 

 

「コーキング」と言われる防水処理をします!

 

 

 

 

 

そして今回は、黒色のデザインアンテナを設置させて頂きました!✨

 

 

 

カラーバリエーションは「白・ベージュ・こげ茶・黒」の4色がございますので、

 

 

外壁のお色に合わせて是非お選びください!

 

 

 

【屋根裏設置】

ちなみに・・・デザインアンテナは基本的に外壁に設置するのですが、

 

 

ご自宅の構造や電波数値が良好であれば

 

 

屋根裏にも設置することができますよ!

なので「アンテナを目立たないように設置したい!」

 

 

といったお客様から人気です💛

 

 

 

 

そして、設置させていただいたアンテナの配線をご自宅の壁面にある入線口というところに接続致します。

 

接続された配線がご自宅の中に繋がりまして、屋根裏や浴室上などにある分配器まで電波が流れ、

 

各お部屋のテレビ端子へ電波を分配します。

 

最後に、各お部屋のテレビ端子まで十分な電波が届いているか専用の機器で測定し、問題がなければ工事終了となります!

 

 

 

 


専用の測定器に、「GOOD」の表示が出ております!

 

 

しっかりと電波が届いている証拠になります🎶

 

 

A様、この度は数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。

 

 

また、お忙しい中お立会いして下さり、ありがとうございました!

 

素敵なテレビライフをお過ごしくださいませ!

 

 

もっとアンテナのことが知りたいという方、アンテナ設置をご検討中の方は、
是非他のブログの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

【新型コロナウイルスの対策】
現在、新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、

みずほアンテナでは手洗いうがい、アルコール消毒、検温を徹底し、感染予防対策を行っていますので、ご安心ください。

 

 

【お問い合わせ】
お電話でのお見積りのご相談やお問い合わせは【0120-790-837】までお問い合わせくださいませ。

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせも24時間承っておりますので
ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!