2019年6月4日北九州市小倉北区古船場町T様 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます!

最近暖かくなってきたせいなのか、通勤で会社に着くころには汗をかいてしまいます。。。

昔からとても汗っかきでして、制汗シートなどは常に常備しております(笑)

 

では、今日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【北九州市小倉北区八木式アンテナ設置工事】

 

今回は北九州市の北区にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!

ありがとうございます♪

 

 

こちらが工事前の写真になります。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

今回は八木式アンテナを屋根上に設置となりますので、まずは梯子をかけていきます!

 

八木式アンテナとはよく、屋根の上についている魚の骨の形をしたアンテナのことを指します。

 

 

こちらがT様のご自宅の屋根の上なのですが、長いワイヤーがありますね。

こちらのワイヤーを使って、実はこのワイヤーでしっかりとアンテナの足部分を固定していくので

かなり大事な部分なんです!!!

 

均等に張力をかけることで、ちょっとやそっとの風では倒されたりしません!

 

 

設置後のアンテナはこのようになってまして、ワイヤーもしっかりと張られています!

 

地デジ用のアンテナの他、BS/CSアンテナの設置も検討されていたようですが、

結果として地デジのUHFアンテナのみの取り付けとなりました。

 

やっぱり八木式アンテナって魚の骨に見えますよね(笑)

 

屋根上での八木式アンテナ設置は”置いて固定する”感じです!

 

設置後地上から見るとこのようになっております!

 

次のお写真はブースターという電波を増幅してくれる機械のための電源部になります!

 

 

こちらから電気を送ることで、はじめてブースターを動かせることができます!!!!

 

 

T様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、

誠にありがとうございました!

またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。

たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

 

【お問い合わせはお早めに!】

まだまだお引越しシーズンが続いているため

非常に多くのお問い合わせをいただいております。

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので

土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい!!

また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので、

ご検討段階での仮予約をオススメしております。

今月の前半の空き枠も残り僅かとなっております!

フリーダイヤル 0120-790-837

お気軽にお問い合わせ下さい!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!