2020年8月4日 神奈川県川崎市幸区下平間I様邸 デザインアンテナと4K8K対応BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑です!

 

外に出るとセミが「ミーンミンミン」と鳴いていて

やっと夏っぽくなってきましたね。

小さい頃にセミ捕りをしていたことが懐かしいです。

私だけかもしれませんが、小さい頃は虫は平気だったんですけど

大人になって虫に触れなくなりました。

この現象はなぜなんでしょうか😂

地元では虫が出ること、虫が平気な人が多く、普通の存在だったものが

首都圏に出てきて、虫嫌いな人が多く、虫に関していい話を聞かないため、

脳が嫌いと苦手と判断してしまっているのかもしれませんね。。

 

虫の話はおいておきまして、施工紹介に入らせていただきます!

 

 

【神奈川県川崎市幸区】

今回、ご紹介させていただくのは、神奈川県川崎市幸区にありますI様邸になります。

ご新築のご自宅にアンテナ設置のご依頼をいただけました。

お問い合わせメールよりのご依頼で

お引き渡しの約3週間前に弊社に見積りのご連絡をいただいています。

 

みずほアンテナへの見積り依頼方法ですが、2パターンございます。

①フリーダイアルにご連絡(0120-790-837)

②お問い合わせホームよりご連絡(https://mizuho-a.com/contact

※電話番号、メールアドレスの間違いがないようお願い致します

弊社スタッフが即対応をさせていただきます。

スタッフは皆、お客様に分かりやすい対応を心掛けておりますので

分からない用語等ありましたら、その場でご質問をしていただければお答えさせていただきます。

 

他にも法人担当の者も在籍していますので、

何かご依頼内容がございましたらお申し付けください😁!

 

【テレビアンテナ設置後】

施工内容をご説明する前に、工事完了後の写真を見てみてください。

白のアンテナが2つ設置されていますね。

BS/CSのパラボラアンテナは、よく見かけますし、だいたいの機能は分かると思います。

パラボラアンテナの下についている白いBOXはなんだろうとおもいませんか?

このBOXは、デザインアンテナと呼ばれる地上波アンテナです。

私は、この仕事を始めるまでこんなアンテナがあるなんて思いもしませんでした。

よく屋根の上で見かけるアンテナは、「八木式アンテナ」と呼ばれるアンテナで

このアンテナと同じような性能をもったのがデザインアンテナになります。

 

八木式アンテナは160センチぐらいあるのに、デザインアンテナは60センチぐらいしかないのに

同じ性能っていうところはすごいですね。

 

【取り付け金具】

デザインアンテナとBS/CSアンテナの取り付け金具は同じものを使用することもできるのですが、

BS/CSアンテナは南西の方角に向けなければならないので

角度をつけることが必要になります。

その為、角度を出しても壁面にあたらないようにサイドベースと呼ばれる取り付け金具を使用して

壁との隙間を空けて設置しております。

デザインアンテナとBS/CSアンテナが上下に並んでいることで

見た目がすっきりして見えます。

またなぜ上下に設置しているかというと

入線口と呼ばれるテレビ線の出口が近くにあるからです。

配線が伸びてしまうことで、見た目と料金が変わってくる可能性もあるので

できれば入線口付近にアンテナを設置したいですね。

 

またブースターの本体部をデザインアンテナとBS/CSアンテナの間に設置してみました。

 

【宅内作業】

テレビアンテナの工事は屋外工事だけではありません。

宅内での確認、設置作業があります。

宅内の浴室上もしくは屋根裏、クローゼット上にある分配器と呼ばれる各お部屋にテレビ線を分ける機器があります。

 

この分配器付近にブースターという増幅器の設置をさせていただきます。

I様邸の分配器の位置は

ネットのWi-Fiなどそういったものを置くクローゼットの棚にありました。

配線をまとめるようなのが一ヶ所あるとすべてが分かりやすくて

良いですよね!

 

I様邸を建てられた工務店様は素晴らしいです🏠

 

before

 

after

 

何か気になる部分があったり、アンテナ設置を検討されている場合は

ぜひ一度お気軽にご連絡くださいませ!(^^)!

 

 

最後に・・・

数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選び頂きましたI様

この度は誠にありがとうございました!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!