2019年5月17日 神奈川県川崎市宮前区菅生K様邸 デザインアンテナ設置

 

こんにちは!

 

みずほアンテナ佐藤です!!

 

今日は朝から日差しが強く、朝から夏を感じてしまいました。。。

 

絶対暑いと思い半袖で外に出てみたところ、風が吹いていて意外と気持ちよかったです!

これからどんどん気温が上がり、地球温暖化と騒がれる夏が来るんですね…

 

令和初の夏の目標を決めるとしましたら、今年こそ素敵な恋がしたいです♡

良いご報告ができるように頑張ります!!( ;∀;)

 

では本日もご紹介させていただきます!

 

 

 

【川崎市宮前区 デザインアンテナ設置】

 

 

今回お伺いさせていただいたのはこちらのK様邸です!

 

グレーベースの外壁に木目調のドアがとてもかわいいですね!

 

今回はデザインアンテナを設置させていただきました!

 

 

 

デザインアンテナは基本的に外壁にビスを打ち付けて固定させていただきます。

 

 

このように外壁にビス分の穴をあけまして…

 

 

 

 

 

こちらはコーキングと呼ばれる防水加工に用いられるものになります!

これをしないと雨風等影響受けてしまうんです…

 

お客様のお家を守るためにも細かいところまで手を抜きません!

 

 

アンテナを設置いたします!

 

同系色である黒をお選びいただきました!

 

 

【デザインアンテナ】

 

デザインアンテナは外壁以外にベランダにも設置ができる優れものですが

どこのお家でも設置ができる、というわけではございません。

 

基本的に関東のお客様でございますとスカイツリーから電波を取らせていただいておりますので、そちら側の壁面で設置になります。

 

 

より良く電波が取れ、設置のスペースもあるようであれば屋根裏での設置も可能でございます。

 

 

万が一、デザインアンテナでは高さが足りず設置できない場合は

八木式アンテナで設置をさせていただいております。

 

 

 

【ブースター設置】

 

 

今回は地上波のみですので、UHF用のブースターを設置いたしました。

 

 

ブースターとは電波の増幅をしてくれる機械ですね

お伺いした際に電波調査をさせていただき、増幅が必要な数値であれば設置させていただいております。

 

 

アンテナが設置完了しましたら、アンテナからの配線を

壁面にございます入線口というところに接続いたします!

 

 

入線口からの配線が屋根裏や浴室の上などに設置されている

分配器という機械に繋がっております。

 

分配器をみると配線が何本かに分かれているのがわかりますね!

これらが壁の中を通って、お部屋の方まで流れていくということです!

 

分配器はアンテナから1本できた配線を各お部屋まで分岐してあげる機械になっており、

分岐された配線がテレビ端子まで繋がっております。

ですので、アンテナ設置後に分配器の確認と専用の測定器を接続し

電波がきちんと届いているか確認ができましたら工事終了となります!

 

 

 

 

 

【お立合いありがとうございました!】

 

 

 

K様、この度はお忙しい中お立合いありがとうございました!

また、数あるアンテナ業者のなかからみずほアンテナをお選びいただき誠に感謝です!

 

また何かございましたらご連絡いただければ幸いです♡

素敵なTVライフをお過ごしくださいませ!

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!