2020年11月2日 愛知県春日井市石尾台S様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑です(^^♪

 

先月の半ばころは暑かったり、寒かったりしていて、

気温が不安定でしたが

この最近は、ぐっと寒くなりましたね。

コートの暖かさをどれぐらいにしようか悩んでいます。。。

 

秋用でも少し寒いかな、でも冬用だと電車は暑いし、、など考えてしまいます(笑)

さて、今回ご紹介いたしますのは、

10月中旬ごろにお伺いした愛知県春日井市のお客様の施工紹介になります。

【愛知県春日井市】

雨が降っているときの施工でした。

こういう時は手が少しかじかんでしまったり

お客様のご自宅を汚すわけにもいかないので、雨の日は細心の注意が必要です。

 

雨具を着て、作業を行います。

電波チェックができるチェッカーという機械ですが、

雨に濡れると壊れてしまうので取扱が注意です⚠

 

S様邸の屋根の形状は「片流れ屋根」になっていました。

今までの屋根は三角屋根(切妻屋根や寄棟屋根など)でしたが、

最近多いのは、この片流れ屋根で、片流れ屋根とは一枚の屋根が一方向に傾斜している屋根形状のことを指します。

スタイリッシュでかっこいいですよね。

その為、地上波アンテナ2種類の内、デザインアンテナで設置したいと考えている方や、屋根の上にアンテナが立てられないからとあきらめてしまっている方はいませんでしょうか。

 

片流れ屋根であっても条件がそろえば、八木式アンテナ、デザインアンテナどちらでも

設置は可能となっています。

 

【デザインアンテナ設置】

側面での電波測定、屋根の形状、梯子のかけられる状況、配線の引き回しなど

到着してからいろいろと考えます。

 

考えた後に、お客様にご説明をさせていただきまして、

今回、春日井市S様邸ではデザインアンテナをサイドベースで設置する方法となりました。

サイドベースとは、下の写真のような金具になります。

弊社では施工方法として、使用することが結構あるのですが

サイドベースという金具を使用して設置している家はあまりなさそうですよね。

こちらのブログを読んでいただいているということは

アンテナに興味があるということなので、

是非周りのアンテナの設置方法など見てみてください!

面白いと思います😎✨

 

 

【お問い合わせ】

 

土日祝日も休まず営業しております!

土日祝日のご予約は込み合う場合がございます💦

お早めにお問い合わせいただければご安心かと思います!

電話番号0120-790-837

(※受付時間:9:00〜19:30)

弊社スタッフが責任をもってご案内いたしますので、分からないこと等ございましたらなんでもお申し付けください。

 

ホームページにてメールでのお問い合わせも承っておりますので、そちらもご検討ください✉

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!