2019年5月2日 愛知県一宮市今伊勢町宮後N様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。
みずほアンテナ橋口でございます。

令和2日目。いまだに生憎の雨ですね。
ゴールデンウィークにどこかお出かけを予定していた方は嬉しいものではないかもしれません。

ただ伝説や言い伝えが好きな身としてはとても面白く興味深いものであります。

皆様は「剣璽等承継の儀」で用意された三種の神器というのを知っておりますか?

 

・草薙剣

 

・八尺瓊勾玉

 

・八咫鏡

 

がこれに該当するものになります。
今回の儀では剣と勾玉が用意されましたね。
ゲームをよくやる人は何となく言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。
私は幼い頃から名前だけは聞いていたのでこの三種の神器という単語には心を躍らせるものになります。

 

このうちの草薙剣。
別名、天叢雲剣。

スサノオがヤマタノオロチの切り裂いたとき、尾を切ると十拳剣の刃が欠け、尾の中から鋭い大刀が出てきたのがこの天叢雲剣というわけなのですが、

 

この天叢雲剣、名前の通り天に叢雲を呼ぶ剣になります。
今回改元のために30余年の時を経て外に出ることとなったため空に叢雲を呼んだと見るとなんだか感慨深いものがあります。

 

桃太郎や金太郎もいいですがこういう日本伝承も面白いのでおすすめです。
大河ドラマもいいですがこういうのもドラマで見てみたですね。

 

ちなみに平成の改元の際も雨だったそうですよ。

 

そんなことはさておき今回は愛知県一宮市のN様のお家に

アンテナを設置させていただきました。

【屋根裏設置】

今回は電波の数値がかなり良好でしたので屋根裏設置をさせていただくことが出来ました。

まず屋根裏に入らせていただきます。

なんだか忍者屋敷のようですね。

さて設置場所の目処はたちました。
続いては設置ですね。

 

【デザインアンテナ設置工事】

さて先程設置位置の目処を立てた場所にデザインアンテナを設置させていただきました。

 

 

きちんとした方向に向けております。

必要な配線などもきちんと確認させていただきます。

【ブースター本体部・電源部設置工事】

先程の配線の先は分配器でございます。

こちらの近くにブースターを設置させていただきます。
すでに設置を待っているブースターがあるのがわかりますね(笑)

↑こちらに

↓このようにブースターを設置いたしました!

配線もきちんとまとめてあり綺麗な施工になっております。

入り口に蓋を閉めて完了です!

お忙しいところお立会いいただき誠にありがとうございました!
ステキでハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!