2020年4月30日 大阪府茨木市永代町Y様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

在宅勤務になってから、家から全然でなくなったおかげでマスクを使うことがなくなりました!

 

 

今、家にはマスクが40枚くらいはあります( ´∀` )

 

 

今回のコロナの影響で、マスクをちゃんとストックしておいたほうが良いということが分かりました。

 

 

コロナがおさまっても、予備として薬やマスクをストックしておきたいと思います!

 

 

 

さて、それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

目次

【大阪府茨木市Y様邸】

 

 

 

本日ご紹介させていただくご自宅は大阪府茨木市Y様邸です。

 

 

茨木市は都市である大阪市と京都市の中間に位置し、大阪市のベッドタウンとしての役割を担っています。

 

 

緑が多く残されていて、閑静な住宅地が広がっており、住環境が良い地域です!

 

 

こちらがY様邸です!

 

 

 

 

モダンで綺麗な邸宅ですね(^^♪

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

今回設置させていただいたアンテナはデザインアンテナになります。

 

 

 

デザインアンテナの取付位置はご自宅の壁や屋根裏と様々で、事前にお客様とご相談し、電波の状況を含めてアンテナの種類、設置場所を決めさせていただいております。

 

 

Y様とご相談したところ、アンテナを目立たないように設置させたいとのご要望でしたので、屋根裏に設置させていただきました!

 

 

 

 

屋根裏設置はアンテナを外に出さないため、外観を損なわずに設置することができ、天候によるアンテナの経年劣化や倒壊のリスクがない設置方法です!

 

 

デザインアンテナは、とてもコンパクトな形ですので、屋根裏などの狭いスペースにも写真のようにゆとりをもって設置することが可能です👍👍

 

 

 

アンテナの取付は、柱に専用の取付金具を設置してアンテナを設置させていただいております。

 

 

取り付ける際に、水平に設置できているかを「水平器」と呼ばれる道具を使ってしっかり確認させていただきました。

 

 

水平ではないと電波をうまく受信できないので、重要な作業になります!

 

 

【ブースター設置】

 

 

 

近年のアンテナ工事では、電波を安定させるためにブースター設置をさせていただくケースが多くなっております。

 

 

屋根裏設置は、電波が外よりも悪いので、ブースターを設置させていただきました!

 

 

 

 

電源部が緑色に光っているので、正しく接続されています!!

 

 

こちらが配線作業終了後の電波測定結果です。

 

 

 

 

 

GOODと表示されているので、宅内に電波がきちんと受信されていることが分かります😉😉

 

 

このようにみずほアンテナではお客様に安心してテレビをご覧いただけるように、しっかりと計測をおこなっていますのでご安心ください(*^_^*)

 

 

 

以上で作業終了です!!

 

 

 

【最後に】

 

 

 

みずほアンテナでは、工事を行うにあたって、以下の5ヶ条をお約束させていただいております。

 

 

 

 

Y様、このたびは弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

 

 

引き続き、何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!