2020年4月7日 大阪府枚方市甲斐田町H様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

 

コロナの話題が続いてしまいますが、日本で、現在コロナ感染している6割の方は30歳以下であることを皆様はご存じでしょうか??

 

 

 

以前は、若ければコロナに感染しにくい、コロナに感染しても重症化しないと言われていましたが、実はそんなことないです!!

 

 

アメリカでは10代、20代の方が感染し、なくなってしまっています、、、。

 

 

 

 

 

 

皆様、くれぐれもコロナに気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

さて、話を切り替えて本日のご紹介に参ります!

 

 

 

【枚方市H様邸

 

 

 

こちらのご自宅は、新築二階建ての住宅です!!

 

 

 

ご新築おめでとうございます!!!(*^_^*)

 

 

 

白色のブロック調の壁で統一されており、とても綺麗で素晴らしい邸宅ですね!!

 

 

 

 

今回は、H様邸にデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきました!!

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

こちらはアンテナ設置後の横角度から見た写真です!

 

今回も作業に入る前にしっかりとご相談させいただきました!!

その結果、ご自宅の外壁にデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置させていただくことになりました!!

 

 

 

 

 

写真を見てみると、それぞれのアンテナが別々の方向を向いていることが分かります。

 

 

 

 

これは、それぞれの電波を受信するためです!!

 

 

 

 

デザインアンテナはその地域の電波塔の方角、BS/CSアンテナは南西110度の方角に向けて設置します。

 

 

 

 

H様邸では、デザインアンテナを枚方中継局に向けて設置させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、外壁に設置するにあたり、壁の色とアンテナの色を統一させるため、白色のアンテナをお選びいただきました!

 

 

 

アンテナはご自宅の壁の色合いに合わせてお選びすることができます。

 

 

デザインアンテナは、白・茶色・黒・ベージュの4色から、

 

 

 

 

 

 

 

 

BS/CSアンテナは、白・黒・ベージュの3色からお選びいただけます!!

 

 

 

 

 

※BS/CSアンテナが3色お選びいただけるのは弊社だけです!!!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、外観に合った色をお選びください!

 

 

 

 

【配線】

 

 

こちらは、上からブースター電源部、分配器と呼ばれるものです!

 

 

 

 

ブースターとは、電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置するケースが多いです!

 

 

 

 

 

 

 

分配器は、マルチメディアBOXにまとめて配線されているか、押し入れや浴室の上に設置されていることが多いです!

 

 

 

分配器とは例えるならば、タコ足コンセントのようなもので、繋ぐことによって家中に電波を送ることができます!

 

 

 

 

※分配器はハウスメーカー様にてご用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

また、新築の場合ですと、下の写真のような、入線口とよばれるところから丸まっているケーブルが出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのハウスメーカー様にて設置済みのケーブルですのでご安心ください!

 

 

 

 

 

 

アンテナからでている配線は、基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源に接続して分配器に繋げます!

 

 

 

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定し、お客様にテレビ番組がきちんと映るかご確認しただいて作業終了とさせていただきました!

 

 

 

 

いかかでしたか??

 

 

H様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

【新型コロナウイルス対策】

只今コロナウイルスの感染が全国で拡大しておりますが、みずほアンテナでは毎日十分な対策をしてお伺いさせていただいております。

 

 

 

お伺いする工事スタッフの

・体温測定での体調管理

 

 

・マスク着用

 

 

・お客様の前でアルコール消毒

 

 

不要不急の外出を控えるため、在宅される時間が増え、テレビという存在が大きくなっていると存じます。

 

 

皆様が在宅される時間を少しでも快適にできればと電話口でも工事スタッフ一同全力でご対応させて頂いております!

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので、土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。

 

 

 

また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので、ご検討段階での仮予約をお勧めしております!

 

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお問い合わせくださいませ。

 

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもさせていただいております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね