2020年4月30日 埼玉県比企郡川島町飯島Y様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

 

こんにちは!

 

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

突然ですが、歌舞伎揚げっておいしいですよね!

 

 

お菓子を買いに行くときは絶対買ってしまいます!(^^)!

 

 

しょっぱい中にも少しの甘さがあり、味もおいしく食感もカリッとしていてやみつきになってしまいました😆

 

 

今日も食べたいと思います!

 

 

さて、それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【埼玉県比企郡Y様邸】

 

 

今回ご紹介させていただく邸宅はY様邸です。

 

 

この地域が子育て世代が多く賑やかで、 町並みが綺麗な地域です!

 

 

また周りが緑で囲まれており、のんびりすることのできる場所です!!

 

 

こちらがY様邸です。

 

 

 

 

とてもかっこいい邸宅ですね(*^_^*)

 

 

 

【設置工事】

 

 

今回設置させていただいたアンテナはデザインアンテナとBS/CSアンテナになります。

 

 

 

 

 

Y様邸では二階の玄関上にアンテナを設置させていただきました!

 

※高所作業のため、ヘルメットを着用しての作業になります。

 

また、スライダーと呼ばれる梯子を使って作業を行わせていただきました。

 

 

 

こちらが設置後のアンテナです。

 

 

 

 

BS/CSアンテナはサイドベースと呼ばれる取付金具に設置させていただいております!

 

 

サイドベースは壁面やベランダにアンテナを設置するための金具です。

 

 

こちらの写真では、アンテナが外観に馴染んでいることが分かります!

 

 

 

 

 

Y様邸では、黒色のアンテナをお選びいただき、外観に合ったものを設置させていただきました!!

 

 

 

デザインアンテナは下の4色から👇👇

 

 

 

 

BS/CSアンテナは下の3色からお選びいただけます!👇👇

 

 

 

 

BS/CSアンテナが3色お選びいただけるのは弊社だけですので大変好評です😊😊

 

 

 

【アンテナの向き】

 

 

 

アンテナはそれぞれの電波を受信するために、方向をしっかりと確認して設置する必要があります。

 

 

デザインアンテナはその地域の電波塔の方向、BS/CSアンテナは南西110度の方向に向けて設置しなければなりません。

 

 

Y様邸では、デザインアンテナを東京スカイツリーに向けて設置させていただきました!

 

 

 

【配線】

 

 

 

アンテナ配線作業は、基本的にアンテナ→ブースター→入線口→ブースター電源部→分配器の順番で繋げていきます!

 

 

入線口とはこちらの引き込み口のことです!

 

 

 

 

ご新築の場合、入線口から丸まっているケーブルが出ていることがあり、こちらはハウスメーカー様にて設置済みのものになります。

 

 

 

Y様邸では入線口の横にアンテナを設置させていただいたので、アンテナに繋いでいる同軸ケーブルを目立たせずに配線することができました!

 

 

 

こちらの下からブースターの電源部、分配器です。

 

 

 

 

 

雨や風などで減衰してしまった電波もこちらのブースターを使用することで基準値まで上げてくれる役割がございます。

 

 

ブースターの電源部が緑色に光っていれば、正しく接続されている証拠になります!

 

 

 

分配器は、ハウスメーカー様にてご用意されており、例えるならばタコ足コンセントのようなもので、繋ぐことによって家中に電波を送ることができる機械です!

 

 

こちらは押し入れや、屋根裏、浴室の上に設置されていることが多いですね😄

 

 

 

最後に、テレビがしっかり映るか確認して施工を終了いたしました!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

アンテナの色を壁面と合わせることでだいぶ馴染ませることができることが分かりましたね😊

 

 

ぜひ参考にしてください!!!

 

 

 

本日は当ブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

また、Y様、このたびはみずほアンテナをお選びくださって、誠にありがとうございました!!

 

 

 

【最後に】

 

 

 

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので、土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。

 

 

また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので、ご検討段階での仮予約をお勧めしております!

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!