2020年4月10日 東京都東大和市新堀S様邸 八木アンテナ、BS/CSアンテナ取り換え工事

こんにちは!
みずほアンテナブログ担当の
吉川です!

今回紹介いたしますアニメは…

「カウボーイビバップ」

2071年の太陽系を舞台に宇宙船ビバップ号に乗って
旅をする賞金稼ぎのスパイクとその仲間たちの物語です。

ハードボイルド系アニメなので、
興味がある方は是非ご覧ください。

 

では、本日の紹介に参ります。
今回は東京都東大和市のS様邸にて八木アンテナ、BS/CSアンテナの取り換え工事をさせていただきました。
3月の積雪以来BSが視聴できなくなり地デジの映りも悪くなったそうです。

みずほアンテナではアンテナの設置以外にも取り換え、修理工事も承っております。
詳しくはみずほアンテナにお問い合わせください。

【八木アンテナとは?】🤔
魚の骨のような形をしていますが、これは地上波アンテナの一種で
地上アナログ放送時代から使われている歴史が古いアンテナで
今でも多くの家庭で利用されています。
電波は赤矢印の部分から受信します。
なので、スカイツリーがある方向の東南東に向けて設置させていただきました。

 

【BS/CSアンテナとは?】🤔
BS/CSアンテナは丸いお皿のような形をしたアンテナで
南南西の方角に浮かんでいる人工衛星からの電波を受信します。
なので、丸い白いお皿の向きを向ける方向はお客様のご自宅から南南西の方向へ向けるように設置させていただきました。

【ブースター】
ブースター設置していきます。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が減衰してしまう場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで、より安定的に受信できます。

今回はアンテナ本体に設置させていただきました。(赤丸部分)

 

【電波状況確認】
最後に電波状況を測定器で確認して…

モニターに「GOOD」と表示されました!
これで電波状況が安定していることがわかったので
工事は無事完了しました!

 

S様、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

みずほアンテナでは設置工事以外にTVが映らなくなった際の修理・取り換え工事を承っております。
何事もないのが一番ですが、もし万が一トラブル等ございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

また、インスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

 

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


お急ぎの方もスピーディに対応します