2020年5月12日 神奈川県藤沢市用田T様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!!

みずほアンテナの高橋です!!

今日は暑いですね。

昨夜は寝苦しくてとうとうクーラーをつけてしまいました!!😅

皆様も無理せず熱中症にはおきをつけください!!

それでは施工内容に入らせていただきます!!

 

 

目次

【神奈川県藤沢市 T様邸】

今回設置工事をさせていただいたのは 神奈川県藤沢市のT様邸 になります!
デザインアンテナの設置ということでご依頼いただきました!

藤沢市では天然酵母パンという特産品があるそうです!
体に非常に良いパンらしいので
藤沢市に訪れた際には、是非食べてみてはいかがでしょうか!

そしてこちらがT様邸になります

この度はご新築おめでとうございます㊗
とても大きなご自宅ですね!!
外壁の色が素敵です!!

 

 

【設置されたアンテナは?】

今回設置させていただいたアンテナはデザインアンテナになります!

デザインアンテナ(平面アンテナ、壁面アンテナ、フラットアンテナとも呼ばれています)は、UHF(地デジ)用のアンテナです。
従来の魚の骨形状の八木アンテナにかわる最新の平面アンテナです。

 

 

【施工内容】

T様とよくご相談させていただき、外壁にデザインアンテナを設置させていただくことになりました。

まず初めに取り付け金具を設置します!


取り付け金具はアンテナをしっかり固定するためのものです!

 

アンテナから伸びている配線は
このようにしっかり取り付けさせていただくので
配線にたるみが出るようなことはございません!

 

 

こちらのモニター画面は電波状況を計測する機器になります⬇

モニター画面にGOODと表示されると安定して受信されていることになります!!

画像のMERとはModulation Error Ratioの略です。 受信したテレビ信号が、デジタル変調(振幅・位相)において、放送局から送信された振幅・位相と、実際の振幅・位相との差を数値化したものになります。 25dB以上であることが、受信良好な状態の目安となります。

画像では30dbなので受信良好ということがお分かりいただけるとおもいます!!

最後にテレビがしっかり映るか確認して施工を終了いたします!

T様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

もっと詳しく、もっと幅広くアンテナ設置工事のことを知りたいお客様は
是非、弊社のブログをご覧ください!!

また、弊社のインスタグラムアカウントを更新しております!!

そちらも是非ご覧ください!!

こちらインスタグラムアカウントのURLになります⬇⬇⬇

https://www.instagram.com/mizuho_antena/

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!