2020年4月16日 東京都府中市是政H様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!😃
みずほアンテナの吉川です!

今回紹介いたします映画は…↓↓

「レディ・プレイヤー1」

貧富の格差が激化してしまった近未来が舞台で
VRの世界に入りゲームすることが人々の唯一の楽しみでした。
そんなある日、VR世界を開発した大富豪が
「VR世界に隠された3つの謎を解けば莫大な報酬を与える」という遺言を残し亡くなってしまいます。
主人公はそれらの謎を解くために奮闘していきます。

興味がある方は是非ご覧ください。

では、本日の紹介に参ります。
今回は東京都府中市のH様邸にて八木式アンテナの設置工事を行わせていただきました。

【八木アンテナとは】
魚の骨のような形をしていますが、これは地上波アンテナの一種で
地上アナログ放送時代から使われている歴史が古いアンテナで
今でも多くの家庭で利用されています。
電波は赤矢印の部分から受信します。


その為、スカイツリーもしくは中継局に向ける必要があります。
今回は永山中継局の方向に設置させていただきました。

 

【ブースター設置】
アンテナ設置後、ブースターを設置します。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が弱くなる場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで
より安定的に受信できます。

【分配器】
ブースター設置後、その電源も設置し分配器に接続します。
次に屋根裏に分配器とブースターの電源の設置です。
分配器とは、受信した電波信号を複数に等しくわけることができる機器のことです。
分配器にアンテナ線を接続すると、1台だけではなく複数台のテレビを楽しむことができます。

【電波状況確認】
設置後、電波状況を確認致しましたところ
電波が安定していることが分かりました。

テレビも問題なく映り
工事は無事完了しました!

H様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

 

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね