2019年4月26日 東京都調布市緑ケ丘H様邸 八木式アンテナ×2・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山です!

 

今回はジャマイカの言葉でなくジャマイカのアーティスト(歌手・歌い手)を

ぜひご紹介させて頂きたいと思います!!!

 

今回紹介するアーティストは「Chronixx(クロニクス)というアーティストです!

Chronixxはジャマイカのスパニッシュタウンという所で生まれ育ちました。

彼の声はとても綺麗ではじめて聞いたときは女性と間違えるくらいでした(笑)

彼の代表曲の中に生まれ故郷であるスパニッシュタウンを唄った、「Spanish town rockin’」

という唄があります!おすすめなのでぜひ聴いてみて下さい(*’▽’)

 

さて今日のアンテナの設置工事をご紹介致します!!!!

 

【東京都調布市 八木式アンテナ

・八木式アンテナ(地方局)・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回の工事は東京都調布市での工事でした!

調布市といえばやっぱり。。。。。

 

ゲゲゲの鬼太郎ですよね!!!!

恥ずかしながら、私小さいころから妖怪などが好きでして

中学生のころまでゲゲゲの鬼太郎をよく見ていました。。。。(笑)

 

 

では、本題に入らせていただきます!

今回はBS/CSアンテナと八木式アンテナを2つ設置するという工事でした!!

なぜ八木式アンテナを2つ設置することになったのか説明させて頂きますと

もちろん一つのアンテナは民放の電波をとるためなのですが、民放とは別に地方局の放送も見たいけど、民放の角度では見たい放送が受信できない場合、もう1つアンテナを見たい放送の電波を

流してくれている中継局にむけて設置してあげることで視聴可能になります!!

が、

距離も関係してしまうため、あまりにも離れた中継局の電波をキャッチすることはできませんので

ご注意ください!!!!

 

 

こちらが、工事後のお写真です!

肝心の八木式アンテナだけの写真を撮り忘れてしまい。。。

ちらっと顔を出してくれている写真しかないんです。。。。。

すみません(´;ω;`)

 

 

こちらが屋根裏のブースター(電波を増幅させる機器)や分配器(アンテナからの信号をそのまま分けて各部屋に配る機器)などがまとめてある所のお写真になります!!!

 

そして次の写真がテレビ端子を新しく取り付けている様子のお写真です(*’ω’*)

 

 

次のお写真が先ほどの端子にチェッカーと呼ばれる、電波がきちんと来ているかを調べてくれる機械で調べている様子です!これで全ての視聴したいチャンネルが観れるかどうか調べています!

 

 

最後にH様が撮らせて頂いたお写真になります(*^-^*)

 

 

H様、今回は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!多くの笑いと感動が生まれるTVライフをお過ごしくださいませ!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!