2019年5月30日 兵庫県芦屋市海洋町O様邸 デザインアンテナ屋根裏設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます!

 

令和になって、早くも一か月が経とうとしてますね!

新しい時代はまだまだ始まったばかりですが、これからどのような時代になっていくのか

期待と不安の半分半分を抱えております。。。。(笑)

 

 

 

さて!今日のアンテナ設置工事のご紹介を致します。

 

【兵庫県芦屋市デザインアンテナ屋根裏設置工事】

 

今回は兵庫県芦屋市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます!

 

今回ご依頼いただいたO様のご自宅でございます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

三輪車を見る限り、明るく賑やかな生活を送られてそうですよね☆

ご自宅の方もとても立派です♪

 

電波調査の結果、今回は、地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

【屋根裏デザインアンテナ設置】

 

 

屋根裏に設置するアンテナは屋外に設置するものと同様のものを使用致します。

弊社では熟練の技で屋根裏に設置しても問題なくテレビの視聴ができるように調整いたします♪

 

ただし、各ご自宅の電波状況によって異なりますので、工事前に電波の測定をさせて頂き問題のない数値でしたらその場で設置を致します!

屋根裏設置のメリットはなんといってもアンテナを隠せるので外観を維持できることです!

 

黄色い円で囲んだ部分は地デジブースターとよばれるものです!

ブースターとは複数の部屋に電波を分けた時や、正常に地上デジタル放送を視聴するための受信レベルを確保できない

恐れがあるときに使用する機器のことで、正常に受信できない場合、ブロックノイズが入ったり全く画面が映らなくなります!

 

ブースターと一口に言っても地デジ放送用、BS放送用、4K8K放送用の計3種類があります。

地デジ用ブースターでBS放送の電波を増幅することはできません!!

 

 

こちらはブースター用の電源部になります♪

 

 

【分配器】

 

 

こちらはアンテナで受信した電波を複数の部屋に分配するための分配器という機器です!

この機器があるので複数の部屋で同じように番組を視聴できるわけなんです!(^^)!

 

 

最後にテレビ線の差込口に専用の測定器を使いきちんと電波がきているのかチェックができたら無事に工事終了となります!

 

O様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
 
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!