2018年6月9日 埼玉県さいたま市桜区栄和K様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ工事

 

こんにちは!

みずほアンテナ佐藤です。

 

先日ついに扇風機を買いました!

クーラーよりは体に良さそうなイメージなんですが蒸し暑さは変わらず…

結局一旦クーラーで涼しくなった風を回す係になりました(笑)

首をふりふりする昔ながらのものなんですが

自分のところに顔を向けてくれるまでが、とてももどかしい感じですよね~(‘-‘*)フフ

 

【さいたま市桜区 デザインアンテナ BSCSアンテナ設置工事】

それでは本日もご紹介させていただきます!

さいたま市桜区K様邸のアンテナ設置工事です。

 

桜区はその名の通り桜が見どころなんですね。

桜はその品種によって花言葉も違ってくるので、見比べながら見ると楽しそうですね!

来春には桜の木巡りなんかもいいなぁと思っております。

 

 

さてさて、こちらは工事の途中のお写真です

 

ちなみに壁についているのはサイドベースとよばれる固定金具です。

デザインアンテナや八木式アンテナなど、壁に設置させていただくときに使います。

こちらを使うことで、屋根の上以外にも設置が可能になるんですね~

 

そのサイドベースに刺さっているのはマストと呼ばれる支柱です。

ここにアンテナを設置するわけですが、はたしてどうなるのでしょうか…

 

【設置後の姿が…】

 

 

これが…

 

こうなりました!

合計で3つの部材がくっついております。

デザインアンテナとBS・CSアンテナ、そして混合ブースターですね!

 

BS・CSアンテナは衛星がある南西方向に、

デザインアンテナは電波が来ている方向に向けさせていただいております。

アンテナを2つ設置し、各お部屋にどちらの電波も分けてあげる際は

混合ブースターが必須になります。

 

【電波の通り道】

 

二つの配線がどこに繋がっているかといいますと…

入線口と呼ばれる引き込み口からお家の中に入りまして、

浴室や屋根裏に設置してあります、分配器に繋がります

 

 

こちらがその分配器です。

見たところ浴室上にあったようですね。

5分配器と書いてありますので、ここから5つのお部屋に分かれて

各お部屋のテレビ線差込口までつながっているということなんですね~

 

気になる方は浴室天井にある四角い板を外してみると

分配器が確認できますよ!

お家の仕組みがわかると面白いですよね~最初はちょっと怖いですが…(笑)

 

K様、数あるアンテナ業者からみずほアンテナを選んでいただきありがとうございました!

素敵なTVライフをお過ごしください!

これからもお困りのことがございましたらお気軽にお電話くださいね!(‘▽’*)ニパッ♪

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!