2018年5月14日 千葉県千葉市若葉区桜木K様邸 八木式アンテナ設置工事

 

こんにちは!

みずほアンテナの能登です!

 

久しぶりの更新でワクワクしております。

最近は寒暖の差が激しいので、体調管理には気を付けて行きましょうね!

 

 

【光回線からのお切り替え】

 

今回の工事ですが、光回線のテレビサービスからのお切り替えのご依頼でした!

光回線や、ケーブルテレビなどアンテナ以外でのテレビサービスが普及してきましたが

まだまだアンテナの需要はございます。

 

アンテナのメリットで一番大きい部分は、ランニングコストがかからない”という部分ですね!

 

特にご新築の方、少なくとも5年以上お住まいになられるなら、アンテナのほうが断然安いですよ!

 

【八木式アンテナ 設置工事】

 

今回は八木式アンテナを屋根の上にご設置させていただきました。

 

千葉県千葉市若葉区 K様邸

 

 

 

皆様一度は見たことがあるようなアンテナの設置方法かと思います!

上記の4本足の設置機材を“屋根馬”といいます。

アナログのアンテナの時期(10年以上前)の屋根馬での設置だと、倒壊などが結構ありました、、、

 

現在の屋根馬の設置は、材質や性能がかなり良くなっていることから、倒壊などの心配はほとんどございません!

気になる方は是非お問い合わせください!

 

 

【電波の最終確認】

 

弊社の電波の測定、確認は全て専用の測定器で作業を行います。

全てのチャンネルで確認を行いますが、下の写真はNHKの電波強度です。

 

 

左上の”27ch”というのがNHKの物理チャンネルです。

上記の画面を見る限り最終的に宅内にきている電波は良好のようです!

 

 

数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナに工事のご依頼をしていただきありがとうございました!

素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしください♪

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!