2017年2月21日 東京都小平市喜平町I様邸 デザインアンテナ・BS/110°CSアンテナ設置工事

こんばんは!
みずほアンテナの能登です!

 

先日大橋もブログに書いておりましたが、風が強い日が続いてますね、、、

倒壊してしまったというお問い合わせがかなり多いです!

危ないので早めに立て直し等の工事をお勧めしておりますので、是非ご相談下さい!

 

さて今回も工事のご紹介です。

 

東京都小平市 I様

 

 

アンテナ設置前の屋根裏のお写真です。

設置後がこちら↓

 

 

外にBS/CSのアンテナ(後ほどご紹介します)を設置させて頂いておりましたので

↓の混合ブースターの設置も併せて行いました!

 

 

この写真上部の機械が増幅部という部分です。

増幅部の下に3本ケーブルがございます。

 

左が、屋根裏に設置したデザインアンテナからの配線

真ん中が、外のBS/CSから来た(元々お家に引かれている)配線

右が、下の電源部(ブースターに電気を送る機械)に繋がって、電源部から分配器に繋がっております。

 

分配器も今回は屋根裏にございました。

上の写真の中央、配線がたくさん繋がっている銀の横に長い機器が分配器です。

ここで分岐された配線が各お部屋に繋がっております。

 

 

では、外のBS/CSアンテナの施工をご紹介します!
下が水平を図る器具で調節をしているお写真です。

 

 

問題なければ、金具の設置をして防水加工をさせて頂きます↓

 

 

そして設置後の外観になります。

 

 

アンテナのすぐ右の配線が繋がっている部分が入線口と言って

あちらから屋根裏などに、配線が繋がっている形になります。

 

I様、お忙しい中お立ち会いしていただきありがとうございます。

素敵なご新築でハッピーなテレビライフをお過ごしください♪

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!