兵庫県明石市 八木式アンテナBS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!!

みずほアンテナ宮﨑です(^^♪

 

本日、6月17日は父の日ですね!

気づいていましたでしょうか?

最近、ドラマで父の日のプレゼントを渡している回があって

いつだったかなと調べたら本日でした。

びっくりしましたねw

 

実家にいる父に感謝の気持ちを仕事が終わってから

伝えようと思いました。

口に出すことは大切なことなので

皆さんも感謝の気持ちは伝えられるときに伝えていきましょうね☆

 

 

【兵庫県明石市 アンテナ設置工事】

今回は、兵庫県明石市のO様邸をご紹介させていただきます!!

地上波のアンテナの八木式アンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきました。

兵庫県明石市八木式アンテナ

 

O様邸ではアンテナの設置位置は屋根の上に設置ではなく、

ベランダに設置させていただきました。
屋根の上でなくても八木式アンテナは設置可能なのです!
BS/CSアンテナがあるので、どんな感じで設置されているかわかりにくいのですが、

昨日のブログで書かせていただいたサイドベースを使って設置いたしました(^ ^)

テレビの周波数を出している中継局に向かって、

アンテナを向けることができ、品質の良い電波が取れればこのような設置方法もできます!

 

【中継局】

明石市は神戸局という中継局から電波を取っている地域が多いです。

他にも何箇所も中継局がありますので、アンテナをつける場所に悩んでいる方がいらっしゃいましたら
A-PABというサイトがありますのでご覧になってみたらいいかもしれませんね。

今回つけたアンテナは摩耶山にある神戸局に向いており、この神戸局は民放以外にSUNテレビの電波を流しています。
民放の周波数は強く出ています。

しかし、SUNテレビや地方局にあたるテレビ大阪などは地域に限定している電波なので、

電波が取れるかどうかは現地に行ってみないことには分からないことが多くあります。
もし、O様がテレビ大阪も見たいとなりますと

大阪府と奈良県の間にあります生駒山にアンテナをもう1つ付けることでご視聴できる可能性があります。

 

 

【最近はBS/CSアンテナつける方が多い】

 

最近はBSも一緒につけるお客様が多いですね!

弊社では、BSとCSが一緒になっているアンテナを設置しています。

4K8K対応のアンテナを設置しているので

ブースターや分配器の交換をすると

今年の12月に始まるBS/CSの4K8K放送をご視聴できるようになっています。

下の写真は通常2K対応のブースターの電源部です。

 

お電話の際に4K8Kについて

聞いていただければご対応させていただきます(^^)/

 

O様、数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナに工事のご依頼をしていただきありがとうございました!

素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしください☆

 

 

人気記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

365日通話無料!お電話でのお問い合わせはコチラ | 0120-790-837