2017年10月3日

こんにちは!

みずほアンテナ大橋です。

 

先日お休みの日に自宅近くで現場が入っていたので見学してきました!

 

工事リーダー菊地が担当です!

 

到着後、電波測定を念入りにしておりました。

 

 

S__148021254 S__148021255

 

 

 

 

↑こちら電波測定の様子です。

 

 

デザインアンテナでの結果は悪天候でノイズがでてしまう恐れ

八木アンテナでの結果は良好とのことを

お客様とご相談さていただき

八木アンテナとBS・110°CSアンテナ(4K8K)を設置いたしました。

 

屋根上ではなく破風板に取り付け金具(サイドベース)での設置方法でございます。

 

 

では工事にとりかかります!

 

アンテナを組み立て、設置位置まで運びます!

 

S__148021256

 

 

 

↑室内からベランダで運ぶと傷つけてしまうことがあるので

外からハシゴをかけて運びます!

 

さすがの菊地隊長。

ハシゴすいすい登っていきましたよ(^_^)

 

 

菊地隊長が工事中奥様とお話ししながら楽しませてもらいました♪

 

お電話をいただいたときから直接会って話してみたいな!と思ってたので

会えてうれしかったです。

 

 

S__148021260

 

 

 

 

雨樋の切れ目横にアンテナを設置し

最終的な電波チェックを行っております。

 

八木アンテナ(魚の骨のようなアンテナ)をスカイツリー

BS・110°CSアンテナ(お皿のようなアンテナ)を南西方向に向けております。

 

 

S__148021262

 

 

 

完成したアンテナがこちらです↑

 

実際工事を見学しにいったのは数回ですがいつみても職人の仕事姿はかっこいいものです♪

 

 

101 上尾市 富沢様宅_171003_0006

 

 

↑分配器とブースターはお風呂場の上に設置しております。

 

緑のランプが点灯しているのは正常という証拠ですが

何年やっても緑のランプをみるとホッとすると言っていた、菊地隊長(・ω・)

初心を忘れずにこれからも頑張ってほしいです!!!

 

 

各部屋のテレビ端子まで電波が届いているかのチャックをし

アンテナ、分配器、ブースター、テレビ端子など問題ないので工事完了です!!!

 

 

101 上尾市 富沢様宅_171003_0001

 

 

 

 

ご主人様に撮影のご協力をしていただきました!

 

T様ご夫婦、暖かく受け入れてくれて、

みずほアンテナに工事依頼してよかった!って言ってくださって

ほんとにほんとにありがとうございました(*´з`)♡

 

T様のお言葉で今後ともがんばれそうです。

 

お近くで会った際はお声掛けいたしますのでお話しましょうね!

 

 

 

って・・・・このブログみてるかな?笑

 

 

 

 

T様ご夫婦、お忙しい中お立ち会いしていただきありがとうございます。

素敵なご新築でハッピーなテレビライフをお過ごしください♪

お急ぎの方もスピーディに対応します

365日通話無料!お電話でのお問い合わせはコチラ | 0120-790-837