2017年5月9日

GW中にBBQしてきました。

この時期はやっぱりBBQですね~

会社のBBQまだかな~🌟

 

 

ではさっそくアンテナ工事のご紹介です。

 

58 池田市 坂本様_170508_0008

 

 

 

↑赤丸のところ

入線口から引き込み線が垂れさがっております。

こちらが室内、テレビ端子に繋がっている配線です。

 

この配線とアンテナ配線を繋ぎあわせます。

 

まずは電波測定をし、アンテナ設置からです。

電波良好な場所を見つけます。

 

結合2

 

 

↑左、設置場所に穴をあけ、水平器を使い垂直かを確認いたします。

ビスを抜き、穴の中、金具周りに防水加工をいたします。(写真右)

※サイドベースという取付金具を使用しました。

 

 

アンテナ設置後は、引き込み線とアンテナ配線を繋ぎ合わせる作業です。

 

結合

 

 

↑右写真はわかりやすく赤線で配線がある場所を示しています。

左写真をみていただけるとわかるように配線がどこを通ってるかわからないくらいキレイに施工されています。

このように雨樋や壁の目立たないところをはわせ

さきほど垂れ下がっていた引き込み線(赤丸の写真)と繋ぎ合わせます。

 

続きまして室内作業にうつります。

 

 

結合3

 

 

↑左ブースター電源部設置前。

右ブースター電源部設置のお写真です。

 

配線がいっぱいささっている機械を分配器と言います。

 

引き込み線は室内壁の中を通り分配器INへ

OUTの配線が各部屋のテレビ端子まで繋がっております。

 

ブースターもきちんと設置でき分配器に繋がってる配線も問題ないので

テレビの映りもばっちりです。

 

 

 

58 池田市 坂本様_170508_0001

 

 

 

赤ちゃんかわいいですね(*´з`)♡

お写真のご協力ありがとうございます!!!

 

 

 

S様、数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナに工事のご依頼をしていただき

ありがとうございました!!!

素敵なご新築でハッピーなテレビライフをお過ごしください♪

お急ぎの方もスピーディに対応します

365日通話無料!お電話でのお問い合わせはコチラ | 0120-790-837